記事一覧

1月5日の夢(2020年初夢?)

いくつかのシーンが断片的に。。。

街の通り、交差点のところに、知り合いの男の子が女の子達と一緒にいた。
(現実の知り合いと同一人物だったのかはっきりしてないけど・・・)
彼らに近づいていって、一緒に歩き始めた。
約束をしていたのかもしれない。
わたしは、知り合いの男の子と手をつないでいた。
汗ばむ感じがあって、手を離したほうがいいのかなーとか考えていたけど、
そのまま、ずっと手をつないだままでいた。
表通りと路地の角の建物の2階へ続く階段があり、登った。
右側に広いスペースに続くドアがあり、語学学校のエントランスの雰囲気。
階段からまっすぐ続く廊下のドアの左側にキャッシュディスペンサー。
女の子たちがお金を下ろしていた。

順番に下ろしているのを待っている間に、広いスペースの部分が
自動で、家具とか壁が動き出し、サンタンデール銀行の窓口となり
びっくりした。
まるで、舞台装置が変わるようなそんな感じだった。

別のシーン。
どこかの宿泊施設。
学生寮とかシェアハウスみたいな感じだった。
もしかしたら、さっきの知り合いの男の子たちが住んでいた場所かも。
そこに、知り合いの女性Nさんがいた。
若い女性グループの人たちと鬼ごっこかかくれんぼのようなことを
していたみたいで、わたしのことを目にしても、挨拶するでもなく
きょろきょろそわそわしていた。
途中で、彼女に近づき、「いくら何かをしている途中でも、知り合いを
見かけて、きちんと挨拶もできないなんて、非常識じゃない?!」という
ようなことを言ったけど、「あ、すみません・・・」というくらいで、
遊びに夢中のようだった。

彼女と離れて、廊下を歩いていたら、大学時代の友達の友達とばったり。
「ひさしぶりねー」「こんなところで会うなんてびっくりー」と立ち話。
彼女の顔は覚えているけれど、名前が思い出せない。
ほんわかしたイメージで、いつも楽しそうな人だった記憶がある。

わたしと彼女は、現在は学生ではなく、卒業生っぽい感じで、訪問者と
いう感じだった。

05/01/2020
12.11

うーん、ちょっと、内容を理解するのに時間がかかりそう。。。
(重層的な意味がありそうなので・・・)

Nさんとは、現実でも、同じようなことがあり、夢でまた見るかー!って
感じです。
わたしの中で、相当、何かが揺さぶられるのでしょうね、彼女関連は。。。
一応、去年10月に、サラマンカの町でばったり会って、彼女の反応を見て
決着ついたと思っていたのですが。。。
実際、長年、やろうとしても全然できなかった、お片づけができるようになったし。
(まだ、完全に終わってませんが、8割がた終了しました・・・)

今朝、目が覚めたとき、彼女に夢で会ったということを覚えてていても、
以前のような心のざわつきはなかっので、これで、本当に決着がついたのかも
しれません。(そうであれば、いいなーと思っています♪)

大学時代の友達の友達、彼女のことは、はっきり言って、卒業以来意識に
上がったことがなく、今まですっかり忘れていたんですけれど、
夢から覚めたあと、あ、彼女だったとすぐに分かりました。
でも、名前が思い出せなくて・・・。
昨日、ポルトガル人のお友達にひさしぶりに会ったからかもしれません。。。
彼女と、ちょっと雰囲気が似ている感じがします。。。

今、彼女の名前というかあだ名を思い出しました。
まっちゃんでした。(本名は、思い出せません)

01012020hinode2.jpg


昨日、~第二幕~ブログに記事を書きました。

リーラ(神なるものの遊戯)

去年の初夢(?)、大学時代の彼が出てきてました。
ちょっと、関連してる?
1月8日の夢(大学時代の彼) (01/09)

手をつないでいた、知り合いの男の子が、彼?!
感覚的には、その可能性大という気がしますが、断定はできません。。。
残念ながら。。。


1月6日(12.12)追記
夢の記事を書いた後、午後にまた気になる記事を見つけ
アメブロで転載記事として投稿しました。
”揺さぶり!”

この記事を投稿した後、カバルガータ(イエスへの祝福・レジェス・マゴスの行進)を
見に出かけて、ビール飲みまくり(笑)

レジェスマゴス(東方三賢者)がやってくる日の朝に見た夢は
まるで、わたしへのプレゼントのような気がします。


1月7日(12.13)追記
朝から、facebookの友達の投稿、知り合いのブログで気になることが
連続したので、アメブロでまた転載記事として投稿しました。
”見られても怖くない謝る必要もない勇気がある傷もあるありのままの私This is Me!”

森友関連でも、ちょっとだけ進展があったので、記事を書きました。
森友事件の情報開示裁判 原告・豊中市議の勝訴確定


1月22日(12.28)追記
日本のLINE知り合いと電話で話していて、気づいたこと。
前半のカップル(?)は、私と誰かではなく、もしかしたら、
知り合いとその彼女のことかも。。。
ふと、そんな気がしました。
夢はいつも重層的な意味合いがあるから、私と誰かでもあり、
彼と彼女かもしれません。

手をつないでいるとき、年上のわたしが彼と一緒にいても
本当にいいのかな・・・って迷っている気持ちがあったから、
大学時代の彼と、今のわたしがタイムスリップした状態で
夢にでてきたのかなーっておもったんだけど。。。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

夢に出てきた男の子のこと

この男の子の存在が何を意味するのかが、分かりません。

近未来にわたしに年下のパートナーが現れることを予知しているのかもしれませんし、過去のわたしの体験を追想しているだけなのかもしれませんし。

ただ、相手の男の子に対する絶対的信頼感というか、安定感といか、それがとても心地よかったのを覚えています。
彼の女友達がいる中、人目をはばからず、手をつないで街中を歩いていたのですから。。。

その男の子は、魂のパートナーなんでしょうね、きっと。。。
だから、数年前の初夢と関連していたら、嬉しいなーって書いたんです。

顔が見えていないので、誰だかはっきりしていない、というところが意味深です。
まだ、知らなくて良い、ということなんでしょうね。
でも、会ったら、きっと分かると思います。
もう既に出会っているけれど、何か理由があってシークレットになっているだけの可能性もあり。

3834

男の子のこと

以前、知り合いが、わたしのビジョンが見えたらしく、そのときも、隣に青年がいたそうです。わたしは、その青年を無視するかのように、六法全書のような分厚い本を一生懸命読んでいて、彼の呼びかけにもうわの空の返事しかしていなくて、彼がさびしそうに待っている、という様子だったと話したくれたことがあります。

その青年なのかもしれません。そして、やっと、わたしが本を読み終えて、彼と向き合う準備ができたってことなのかも。

聞いたときは、亡き夫の魂の姿?って思ったりもしたのですが・・・彼は青年というよりは子供なので・・・ちょっと違うかな・・・と思っていました。
以前や今回の夢との関連があるのなら、私の魂のパートナーのことでしょうね。
だから、亡き夫という可能性も無きにしも非ずです。
彼との関係は、魂的に相当深く、強いもののようですから。。。

ただ、気になるのは、夢の中で、手をつないでいて、汗ばむ感じまであったので、魂の世界のことというよりは、現実の人間世界でのことのような予感があります。
ま、これから、分かってくるでしょう。。。

7162
7316

No title

FACEBOOKで、2人の人とやり取り。

どちらも、なんか、信じられない展開。。。

仕事関連の出会いと個人的な出会いが
いっぺんにやってきた!

もうしばらく様子を見ようと思います。

20/1(12・26)
旧暦が・・・意味深。。。

4437

コメントの投稿

非公開コメント

Perfil

ひろみ

Author:ひろみ
Yahooブログから
お引越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

私のこと、語ります・・・。
本当にあったことと創作が混ざってます・・・。